その日、お前は永遠を手にする。

キャラ育成をメインに、原神のことを気ままに書いていくところです

Ver2.7がヤバい件について

どうも、ダークまさろうです。最近『エルデンリング』を買いました。楽しい褪せ人ライフを満喫しております。

 

さて、今回もやってまいりました新Ver.の告知まとめでございます。ロックダウンで一時期はどうなることかと心配しておりましたが、さすがはmiHoYo様、前例にもれず今回も盛りだくさんでございました。

 

 

 

 

1.新キャラ『夜蘭』について

 

事前に水元素キャラだというのはわかっていましたが、今回の生放送でを使うことが判明しました。また、併せてアタッカーであることもわかりました。

ムービー内で持ってる武器(おそらくモチーフ武器)がエルデンリングの大弓枠に該当するぐらい大きいので、しなやかな動きをしていますが同時に力強さも感じられます。これはアタッカーしてますわ。

 

ときのひかるさんのツイートで素性についてとんでもないことが書かれておりますが、あえてここでは触れないでおきます。キャラの背景については伝説任務で詳しく明かされることでしょう。個人的にはムービー内でよくいじっているサイコロが気になります。

 

性能面で個人的に気になるのが元素爆発です。

まずはこちらの画像をご覧ください。

ときのひかるさんのツイートにも記載されていますように、元素爆発は周囲に浮かんでいる青いやつが通常攻撃と連携して攻撃してくれる効果みたいです。敵にヒットした際に水のエフェクトが出ていることから、おそらく青いやつは水元素ダメージを与えるのだと予想できます。

 

これを見たとき、ワシはとあるキャラが頭の中に浮かんできました。

 

そうです、行秋です。

 

行秋といえば、初心者から上級者まで幅広く使われ、特に螺旋では珊瑚宮さんと併せて水元素キャラトップの使用率を誇るキャラでございます。

 

仮に行秋並みの倍率で実装されたなら、かなり強いキャラが実装されることになります。とんでもないです。

 

もしこれまでのワシの予想が完全に当たっていたならば、適性聖遺物も粗方予想できます。もうこの際なので予言します。

 

絶縁4セットです。

 

またか…また絶縁なのか…みんな頑張って周回しような…

 

という戯言でした。完全に予想なので真に受けるかはご自身の判断にお任せします。

 

ちなみにときのひかるさんのツイート内にある『チーム内の元素の種類に応じてHP上昇』の固有天賦がめちゃくちゃ引っかかってます。HP依存で火力アップするタイプだと思いますが、そこら辺の効果は明記されていないのでわかんないです。

 

ワシは見た目が超好みだったので間違いなく引く予定ですが、もしかしたら性能面でとんでもなく強いキャラかもしれません。震えて待て。

 

 

2.新キャラ『久岐忍』について

 

こちらも以前から雷元素キャラだということはわかっていましたが、今回の生放送にて片手剣を使うヒーラー兼サポーターだと判明しました。まさかの雷元素ヒーラーです。

 

ときのひかるさんのツイートによると、スキル発動時に忍さんにダメージが発生するようです。HPが減っていると回復量が増える固有天賦があり噛み合っているように見えますが、戦闘時は忍さんのHPの管理もしなければいけないので少しクセのありそうなキャラです。

 

雷元素の継続ダメージは同じ☆4にフィッシュルがいますが、回復と攻撃(サブアタッカー)を兼任できるみたいなので、火力の差を考慮しなければフィッシュルよりも幅広く役立ちそうな印象があります。

 

 

3.ガチャについて

 

前半は夜蘭さん魈くん、後半は一斗復刻&忍さん実装となっています。

まさかの魈くん復刻です。あまりにも早すぎるってばよ…

ってか生放送でお披露目されてましたが、この魈くんを見てくださいよ。

画像

まつ毛なっっっっっっっっっっっっっっっが!!!!!!!!!!えっっっっっっっっっっっっっっっ!!!!!!!!!

同時視聴中に郡道先生と一緒に興奮してました。魈くん幸せになってくれ…

 

同時に夜蘭さんのモチーフ武器もお披露目されました。デザインめちゃくちゃすこすこです。

 

前半ガチャは31日からです。これ書きながら「もうすぐじゃねぇか!」って言ってました。もうすぐです。

 

 

4.その他の内容

 

前回に引き続き今回も層岩巨淵がメインで関わってくるみたいです。

秘境や聖遺物周りのアプデも入るみたいです。これは個人的にめっちゃうれしいです。

 

 

5.まとめ

というわけでVer2.7直前生放送まとめでした。

夜蘭さんずっと待ってたので「ついに来るんだ…!」の気持ちです。

 

余裕があればVer2.6振り返りみたいなものも書ければな、と思うております。余裕がなければ次は夜蘭さんの育成のすすめとなります。どちらになるかは神の味噌汁。

 

 

それでは、また次回!